商品について

Q商品のサイズはどのくらいですか?
Aチョコレートは1袋が、サイズ縦14cm×横20cm×幅9cm、1粒4.6g×12粒入りです。
ドリップコーヒーは1包が、サイズ縦12.5cm×横10cm、7g入りの1杯分です。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、1~2営業日以内に発送いたします。

配送について

Q配送業者はどこですか?日時指定はできますか?
A日本郵便もしくはヤマト運輸でお届けします。
日時指定は可能です。ご注文時の備考欄にご希望日時をご記入ください。ご注文日の3日以降からご指定ください。(2月11日11時までにご注文のお客様の記入例:2月14日着希望)
時間帯は、「午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時」からお選びいただき、ご記入ください。
Qお届け地域について教えてください。
A日本国内へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/02/04 15:30


今回は、高品質を保つ品質保持へのこだわりについて書きたいと思います。

ゴディバとかジャンポールエヴァンとか、いわゆる高級チョコと言われているチョコって、何で1粒1粒が裸の状態で、紙箱入りなのでしょう?
長所としては、宝石箱のような外装に入れて高級に見せることができるからです。
しかしこの仕様は短所があります。それは、裸の状態だと、乾燥して劣化しやすく、また油脂成分が酸化しやすくなるので、本来の味が落ちてしまう点です。
チョコレートの大敵は、空気(酸素)と光と気温なんです。

グランポワールは、1粒1粒をあえて個包装にすることで、むやみに空気にさらすことによる乾燥や、酸化による劣化からチョコレートの品質を守っています。
また、このことにより、チョコレートの風味を高い状態で維持でき、芳醇な香りを閉じ込めたまま長期間保持することができます。
なので、まず、個包装を開封したときの香りを最初にお愉しみいただきたいです。カカオ本来の香りから愉しめるチョコレートなのです。
高級チョコで裸のものって、口に入れてから、口の中で溶かしてやっとチョコの香りが分かりますよね。表面のカカオの折角の香りが揮発しちゃってるんです。もったいないです。
グランポワールは、チョコ表面からカカオの香りが放たれているので、開封した瞬間からカカオの香りが愉しめるんですよ。

また、グランポワールの外袋パッケージはアルミ箔で作っています。
アルミ箔は、紙箱やアルミ蒸着と異なり、光を完全に遮断します。
さらに、開封口をチャック式にしているので、チャックを閉めたら完全に光と通気を遮断できます。

このように、個包装とアルミ箔のチャック袋で、高品質なチョコレートを高品質のまま保ち、いつでも高品質な状態でお召し上がりいただけるパッケージ仕様にしました。

パッケージのデザインもこだわりました。
上質なチョコレートにふさわしいデザインにしたかったので、あえて「砂糖不使用!糖質カット!チョコレート!」という主張をしておりません。
ほっと一息、ゆったり至福のひとときを過ごしていただきたいので、ラグジュアリーなデザインと色合いで、置いておくだけでお洒落な雰囲気をつくれるようにいたしました。
グランポワールは、上質なものを求める方のための、おもてなしチョコレートです。
大切な方への贈り物として、ご自身へのご褒美として、ご好評いただいております。

上質のチョコレート本来の美味しさを上質のままご堪能いただける、最高品質の砂糖不使用・ゼロGIチョコレート
GRANDPOIR(グランポワール)